漢方

先日オンラインで漢方の相談をしました。
体が浮腫んでいるのです。
それに加えてダイエットもしたい。
なんなら冷え性も治したい。


と、相談したのですが、自分の体をやっと理解できたように思います。


あなたは太っているから血の巡りが悪いのよ。
と、小さい頃から言われ続けて。
肩幅が大きく、ウエストは細い。という体型からか
親からはずっと太っていると言われ続け
ダイエットをしてはリバウンドを繰り返す。
そんな人生。


1時間で今まで体のことについて
こんなに丁寧に聞いてもらったことがなく
正直泣きそうでした。


私の体質。


集中したりストレスを感じると
副交感神経?が働いて血の巡りが悪くなり
手足が冷える。


私が集中して仕事をしている時の血圧
上が90台。


これを言っていただいた時に涙が出そうになりました。
決して食べ過ぎではない。
ということがわかりました。


だって私の食生活。
ほとんど野菜とタンパク質と海藻。
ご飯はもうほとんど食べない生活。
甘いものも食べないし
脂っこいものも胃がもたれるので嫌い。
なのになんで?ってずっと思っていました。


やっと解放されたというか
自分の体を解明してくれた人がいた。
嬉しかった。
救われました。


そして1週間ほど前から
毎朝6時からくさ〜い匂いを漂わせながら
魔女の気分でグツグツと
漢方を煮出しているのです。


これがむちゃくちゃまずい。
でもこれでけんこうな体が手に入るのなら
何の苦でもないし
なんならおいしくも感じます。


1年以上かけて少しずつやるつもりで。
頑張ろうと思います。


なにか自分の体に問題や
ずっと悩んでいることがあるなら
一度相談だけでもOKなので
利用してみるのもいいかな。
と、思うので。
リンク貼っておきます。
担当してくださった方も本当に最高でした!


薬日本堂
https://www.nihondo.co.jp/