12サイダー

この前生まれたばかりだと思ったのに
もう12歳。

3月には小学校を卒業して
中学生になるんだな。

誕生日になると毎年話すんです。
早産で産まれてしまって
1ヶ月入院していたんだよ。って。

退院して実家へ連れて行った時の
じーちゃんのなんとも言えない表情が
ママは忘れられないのだよ。って。

早産とは思えないほど元気で
毎日の布おむつの量が大量だった。って。

夜中の授乳は大変で
5分と時間があればママは
立っていても眠りについたよ。って。

泣き声が大きすぎて
地鳴りがしていたよ。って。

あんなに大変だった毎日が
今では嘘みたい。
頼りになりすぎる。

反抗期がどうやらないみたいで
毎日笑顔で学校のこと、友達のことを話してくれる。

亜麻寧が大好きよ。